おさるの奮闘日記

~へんてつもない日常を書いていくおさるの雑記ブログ~

なかなか節約ができない方はまずはこれ!

皆さんは、節約ってしてますか?または、できてますか? わたしはもともと節約って全然できなくて、いつも給料日前になると振込が待ち遠しい、よくいる典型的なサラリーマンでした。 給料が入ると、コンビニのATMに直行してお金をおろしその足で店内をうろう…

初心者が株を勉強するならこの本!

わたしは、昨年から積立ニーサを始めた、まさに株初心者です。 株に興味があるけれど、「なんとなく株って難しそうだし、ギャンブルみたいで怖いイメージ。」 (←そういう私がまさにこれでした) そんな株に初心者の方でもこの本なら、安心です!!あの有名…

宅建とるなら参考書はこれ一択!!

宅建を独学でとるならほんとこれ一択です。 わたしも昨年独学でとりました。 要点もすっきり、なによりも見やすい! TACさんのやつ!!! 2023年度版 みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 [ 滝澤 ななみ ] 楽天で購入 2023年度版 みんなが欲しかった! 宅建…

風呂上がりといえばこれ!

風呂あがりに飲みたくなるやつ。 まじでサイコーです!!! しかもラベルレスなのでゴミ出しのときの手間もありません。あの剥がす作業まじでめんでくさいですよね。後回しにしがちなやつです・・・ ラベルないぶんちょっぴり安いです!(ありがたい) ぜひ…